ブログ

SEO対策ってなーに??

皆さんこんにちは(^^)/

今日はよく聞かれる「SEO対策って何?」や「ブログをするとどんな意味があるの?」と言う質問に簡単に
シュールなイラスト付きで答えてみたいと思います(;゚Д゚)笑

まずSEOとは「Search Engine Optimization」の略で、簡単に言うと
自分の公開するホームページをネット上で検索順位を上に上げると言うことになります。
このシステムはすごい事に、このホームページはいいホームページだな!等は機械(システム)が判断しているのです。

例えば、「大阪 美容室」で調べた時に、大阪という広いくくりでも自分のお店(仮:美容室)が
検索結果の1ページ目などに出てくるのです☆簡単なことではありませんが。。。

ではそのSEO対策って何をすればいいの?ということですが、沢山あるので少し紹介してみますね(^^)

・ホームページの内容を充実させる
充実させるとはページが多く、そのページの中に沢山の情報が詰まっているということです。

・たくさんの人にアクセスしてもらう
沢山の人にアクセスしてもらうために広告費をかけてアクセス数を増場合が多いですね

・ホームページをこまめに更新する
ここで役立つのがブログ!!なんです

けっこう皆さんなんとなくでブログを更新されている方が多い様に感じますが
ブログのSEO対策には一つ注意点があります。

それは自社のホームページでブログを更新しているかということです。
というのもアメブロ等の外部ブログで更新んされている方が意外と多いんです(;゚Д゚)
これだと自社のホームページが更新されたとはみなされず自社のホームページのSEO対策にはなりません(>_<)
なのでできれば自社のホームページで更新するのがおすすめです。

後もう一つ大きなメリットはブログでファンをつけて自社を気に入ってもらうということです☆
そのためによりエンドユーザーが見て楽しい!また見たいって思えるブログを書く必要があるんですね( ..)φこれが難しい!
気にいってもらえれば見た人がどんどん広げてくれる可能性も秘めています。

結果、冒頭にも書いてある質問の回答としては
ブログはSEO対策もでき、自社のPRもできファンが増やせる便利なツールなのです!!

私も1人でも多くのファンが増える様イラスト付きのブログを頑張って更新していこうと思います!!!

ちなみにブログは最低でも1週間に1回は更新するのが理想です。

本日のイラストのタイトルは一石二鳥!!

みなさんもブログをうまく活用してSEO対策とファン獲得の一石二鳥頑張ってください!!!

それでは!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせ

よくある質問 Q&A

Facebookページ

代表Profile

代表:村上 昂輔【Kusuke Murakami】
代 表
村上 昂輔
-Kosuke Murakami-

幼い頃より絵を描くことや、物作りが好きでした。学校を卒業後、広告代理店に勤め、集客方法等を学びました。しかし幼いころから好きだった「デザイン」という職への想いから、デザインを独学で勉強し、デザイン会社に就職、デザインに明け暮れる日々を過ごしていました。 そしてデザイン会社で目にした光景は、制作価格が高いため 諦めて帰っていくお客様や遠方で来店する時間のない方々。 そこで思い立ちました。自らが独立し、企業にはできない価格設定やフットワークの軽さを活かし、多くの方に喜んでもらえるサービスを実現できると。
そしてDrop in Designを開業しました。よく笑うのが特徴で、人からはおっとりしていると 言われる私ですが、色々な方と巡り合えることを 楽しみに、現在はフリーランスとして活動しております。
ページ上部へ戻る